2010年2月2日火曜日

雪がない

朝、鶴川駅前は雪が積もり足をとられるんじゃないかとも思った。
天下無敵最強無比むふふへはのマイシューズはびくりともしなかったけど。
アサダマオちゃんには負けるけど。
あんな刀はいて氷滑るなんてムリんちょです。
鶴川から電車に載って半時間ちょいで新宿につくわけですが、ビックリ!雪がない。昨日は確にちょっと層をつくった雪がないのですよ。普段と変わらない新宿があるのです。
雪というのはこの辺りでは非日常だけど、そんなものがなかったかのようになっている街と、そこに費やされたエネルギーを考えるとえらいことだと思うのですよ。
でも、今朝はいつも辺りに意味のない一人事をわめき散らしている浮浪オッサンがいなかったなあ。寒いから移動したのだろうか。よくわからないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿