2010年8月30日月曜日

ROCKMAN SPECIAL CD Vol.1 (1992年)

 本当に懐かしいものをyoutubeで見つけてしまった。記憶にある限りで、某夜気が自分のものとした最初のCDだったように思う。一つ上のイトコからもらったもので、もしかしたらイトコが獲得したものだったのかもしれない。ロックマン5ボスキャラ応募キャンペーン参加賞景品として非売品で発送されたものだからだ。
 その時は某夜気は小学校低学年で、周りの連中がはやりの歌を追いかける中で、某夜気はこればかりを聞いていた。今思うと合唱が徹底的に嫌いになる時期と重なり、クラシック音楽を聞き出すちょっと前に当たっていたのではないか。
 今はもう現物は残っていない。非売品だからプレミアがついて高値かもしれない。しかし、他人のものだったものを手に入れてまでコレクションに入れようとも思わない。あれはあの時、聞いていたと言う思い出としてあるものであり、それは某夜気が聞いていた傷だらけのあの一枚でなければならないのだと思っている。











0 件のコメント:

コメントを投稿