2009年11月24日火曜日

とろくさいにっき

 2009年7月30日から2009年11月24日まで http://torokusainikki.asablo.jp/blog (閉鎖済み)で本ブログと同名の徒録歳日記と題するブログを開設していたが、いかんせん使いにくいので、こちらに引越すことにした。
 もともとは構想中の本家サイト『寓多良庵』の準備としてつくったものだったが、本家の方がなかなかつくれないので、とりあえずブログのみ更新して行く。

 ブログと言うのは、まことに奇妙な形態の“メディア”である。こういうものが20世紀最後半から発生して今世紀初頭の日本国で隆盛を極めているというのは、一種、この国の国民性というものが垣間見えるような気もする。
 そこに我々も加わろうとする、その心持はそんなに気負ったものではなく、まあ、のんびりとやっていこう。なにせ、とろくさい日記なのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿