2009年12月5日土曜日

国立

 ここ一年か二年くらい行ってないような気がするけど、主に国立にあるライブハウスに学生時代足しげく(五時間くらい歩いたりして)通い、ご縁のなせる裏業でほとんどタダでそういう文化にひたっていた時期があった。
 寮生活一年目Iさんと二年目Kさんと三年目Tさんの同居人がバンドをやっていて、IさんやKさんにタダ券もらって主に下北のライブハウスにもよく行ったけど、中央線と小田急線の違いではなくて世代とジャンルの違いなのだろうけど、えらい違うもんだなあと思った。
 ああ、Iさんとは今、某夜気と同じ生業だということをこないだ知った。まだバンドもやっているらしい。Kさんが今、何をやっているのか知らない。今もIさんやYさんとバンドやっているのか聞き損ねた。Tさんのバンドは学内でやっているのは何度か見たけど、ライブハウスに行ってみるということはなかった。どうしている
のだらうか。
 さて、知り合い…というか、非常にお世話になった人達のバンドが今度の26日に国立でやるというメールが妹からきた。30年だか40年だか知らないけど、ベースが変わったくらいであとは同じ面子で同じ曲をやるというのはやはりえらいことだと思う。さういうわけで国立には親父と妹が行くらしい。
 某夜気が上京してから久しく、実家では誰かしら欠けていて、一家が集まることはあまりなく、水俣展か国立で一家揃うというようなことになっていた。というか、妹と顔合わせるなんてレアもレアで下手すると年単位でツラ見なかったり。まあ。見たいとは思っていなかったけど。
 そのうち行こうね〜って言いはじめてから一年か二年かくらいたっちゃったような気がするけど、まあ、そのうち行くべえか。

0 件のコメント:

コメントを投稿