2009年12月8日火曜日

12月9日山行きについて

一応、明後日(明日?)に迫りました山行について連絡させてもらいます。
青梅線で7時10分に御嶽駅につく電車があります。鶴川〜990円で5時くらい、水道橋から5時14分、八王子は6時何分から出るのがあります。朝がんばるぞー。
そこから7時30分発の西東京バスに乗ります。運賃270円で10分くらいでケーブル下というバス停に
つきます。そっからケーブルカーが出ているんですが、これはいよいよとなったら使いましょう。標高差は400Mくらい。たぶん一時間くらいで山頂につくんじゃないかな?17時50分くらいに最終が出るからその時には真っ暗になっているはずです。
一応もくろみとしては、御岳山と神社(929)に行って奥の院に行って、鍋割り山(1
084)を経由して、分岐点があるんですが、時間と体力に余裕があれば大岳山にも足を伸ばしたい。分岐から往復で3時間くらいかな?その辺で正午くらいになっているんじゃないかな?で、分岐に戻って、滝が何筋があるんですが、沢沿いを歩く道を通るわけです。この沢沿いは岩が多くてクライマーさんのメッカらしいです。で、御
岳山に一回戻るんですが、そこからたぶん尾根伝いに日の出を経由して、日の出山を下って二時間で温泉に着くかなって感じ?たぶん、17時とかいい時間になって、もう暗くなっているんですが、ここで「つるつる温泉」というお風呂に入ってバスで武蔵五日市までバスで行って帰ります。370円かな?最終は20時10分です。たぶん、文
章じゃわからないだろうから、当日地図を見せることになるかと思いますけど。


日の出町商工会 つるつる温泉 190-0181 東京都西多摩郡日の出町大字大久野4718番地 TEL 042-597-1126(イイフロ)

朝10時〜夜8時まで (受付は夜7時まで)


大人 (3時間) 800円 平日の18時以降は700円(土・日・祝日除く)

超過料金
一時間毎に200円(大人のみ)

【泉 質】 アルカリ性単純温泉 (アルカリ濃度 PH9.9) 無色澄明無味無臭
【効 能】 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
【禁 忌 症】
急性疾患(特に熱のある場合)、活動性結
核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の者、妊娠中(特に初期と末期)

 じきに冬至なので日がくれるのが早いです。各人、手もちの照明はお持ちください。
 冬なので、雨降られると死ねます。雨具は持ってきてね。靴と風呂の支度は抜かりなく。酒も適量に。
 面子としては我輩と相方と山本さんと小泉先輩の四人になります。
 当日、今関が起きたらメールします。天気予報と空模様みて決行か否か決めます。連絡なければアイツら寝てやがると思ってください。
 そういうわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿